Flow Of Holding Support 開催の流れ

立川観光コンベンション協会では、国際会議や企業ミーティング・学会や全国大会等が成功しますよう、主催者・参加者をサポートさせていただきます。

立川開催・誘致のサポート

  1. 会場の紹介

    イベントの規模や参加人数や趣旨等お伺いし、最適な会場をご提案致します。

  2. 誘致のサポート

    なぜ立川でMICEを開催するのか。立川の魅力をPRする資料をご用意します。

  3. 事前視察の対応

    立川での開催をご検討いただくための経費支援制度があります(1人当たり上限30,000円(2名まで))。

準備段階のサポート

  1. 開催のお手伝いをする専門業者のご紹介

    参加者の宿泊やご飲食やエクスカーションの手配の他、事前の資料印刷や当日の設営会社や警備会社、立川ならではのスタッフ用弁当や参加者ノベルティ制作といった様々な会員事業者を紹介し、思い出に残るイベント催行に向けてお手伝いします。

  2. 開催告知のご協力

    広報誌やHPにて、貴イベントをご紹介致します。

  3. 開催補助金制度のご案内

    実施規模に応じた助成金制度があります。宿泊人数や日数に応じて上限が変わりますのでまずはご相談ください。コロナ禍における開催に関する補助金もご用意しております。

開催時サポート

  1. 各種観光・飲食関連パンフレットの提供

    立川市内の観光パンフレットやイベント当日近くに開催される近隣でのイベント情報をまとめご用意させていただきます。

  2. コングレスバッグの提供

    コットン素材で頑丈なコングレスバックのご用意があります。ぜひご活用ください。(有料)

  3. お土産品・記念品の手配

    立川のお土産屋やメーカーと協力し、ご予算に応じたお土産品や記念品をご用意します。

  4. お土産ブースの出展

    ご要望に応じ、立川の名店を取りそろえたお土産品ブースを出展します。(規模による条件有)

  5. エクスカーションの提案

    テーマを教えていただき、それに合う立川ならではのエクスカーションをご提案致します。学びがありつつ楽しさもある立川のオリジナルコースをお楽しみください。